

a one-man show!!!!!

ザ・トロフィーズのワンマンライブが終了してから随分と時間が経ってしまいました。次の日からの3日間あれやこれやと仕事に追われ、よやっとボーっと落ち着ける時間にありつけました。朝からビールをくらい既に眠いっす。。
バンド初のワンマン、どこまで出来るか分からなかったけど結果、自分らの世界観をより明確なモノにするためのスタートラインに、バンド全員で立てたような気がします。本当にやってよかった。つか、もっと早くやるべきだったのかな。。
我々ザ・トロフィーズは確固たる想いを持ち、それ相応の勢いと共に始まったバンドではなく、曲もあるし、詩も書ける、2ヶ月に1回くらいでライブ出来ればいいんじゃない程度の至極ぬるっとした感じで始まったバンドでした。最初のバンド名は「金ちゃんバンド」・・
気がつけば、過去7年間でアルバム5枚を創り、数えきれんほどのライブをやり、辿り着いたワンマン。沢山の方々に助けられ、励まされました。これからの我々をどんな世界が待ち受けているのか分かりませんが、一緒に、是非とも一緒に歩んで頂けたら超心強いっす。会場にお越し頂いた皆さま、行けなかったけど四谷にしいたまを送ったぜ!な皆さま、過去7年ザ・トロフィーズに関わりお力を貸して頂いた皆さま、すべての方々に感謝致します。本当にありがとうございました。
新しいステージがどんな世界でも、ザ・トロフィーズはザ・トロフィーズであり、ひたすら精進し続けます!

TRO_WALL1.jpg

BBサイコーあがってけー!

副都心線で膝をカクカクさせながらつり革に捕まってたんですが、東武線で座れてしまいました。寝過ごすの怖いんで書いてます。
昨日は1年ぶりに関内のBBストリートでライブでした。相変わらずのロック小屋、言わずもがなめっちゃ楽しかったです!皆様、ありがとうございました!遠方よりお越しの方々深く感謝っす!しかし、すげー暑かったなー。大の大汗っかきな私なんですが、最近のライブではまぁ、汗かいてるねって感じだったんですけど、昨日はシャワー浴びた?ってくらいな、、念のためいつも持ってく替えのパンツが久しぶりに役に立ちました。体調なのでしょうかね、、確かにちょっと無理した感のある先週、自己管理、難しい季節ですわ。皆さんもどうかお気をつけを!
今日は朝から学校の体験入学で多くの学生ちゃんと接しました。その中に中国からの留学を実行しようとしている女子がいました。来日して4ヶ月という事でしたが日本語が上手!日本のアニメを見て勉強したそうです。彼女との話はとっても心に残りました。
彼女は3年前、不治の病との診断で1年の命を宣告されたそうです。「そこからの1年間は本当に充実した日々でした。」と目を輝かせながら話す彼女。その時に日本語も身につけたようです。必死に毎日を生きていたのでしょう。
診断が誤診だったと分かったのは去年の事。「おもしろい人生なんですよ。でも私、命2回もらった、生まれ変わった、だからもうなにも怖くない。」と、あっけらかんと楽しそうに。そんな風に生きれる事って素敵な事なんだろうなぁと思わずにはいられないほど澄んだ笑顔でした。
結構ハードな筋トレ、発声にも全力で食いついてくる彼女に感動しながら、さらに厳しく攻めてあげました、笑。「君の知らない物語」という曲を歌い上げる彼女の声はとても力強く勇気が漲ってました。
彼女の新生活@東京、きっと実り多いものになるような気がします。

オレももっとがんばろー!
こんなモンも買ったし、
131110_2.jpg
こんな本も届いたー!
131110.jpg
うっしゃー!!あがってくぞー!


あれっ、なんか違うか・・w

STEM

随分涼しくなったのにやっぱり汗だくなトロフィーズライブ!昨日も楽しかったぜーぃ。お越し下さった皆様、毎度の感謝だぜーぃ!ありがとー!
131026.jpg
1年9ヶ月も空いてしまいましたが12月31日発売、5枚目のアルバムに向けて録音もサクサクやらんと、そろそろ尻に火がついて来た感じ。
131026_2.jpg
ところで、最近ドラムのだいちゃんがレコーディングしたドラム、ベース、その他諸々のパラのトラックデータを「曲名STEM」というフォルダ名を付けて送ってくるんだけど・・なんとも聞き慣れないこの「STEM」という言葉。。オレが知らなかっただけで大昔からある用語みたいなんですけど、、何かの略なのかなぁ?英語で調べると(草木の)茎、幹なんて出てくるんだが・・・。トロフィーズ4人中3人が知らなかった「STEM」。誰か教えてー!
131026_3.jpg

復活祭

14時間の爆睡からの近所の天然温泉、さやの湯処に5時間立て篭り完全にふにゃふにゃ、ダメ人間まっしぐらな週末。
131006.jpg
先週の金曜日の復活祭、お越し頂いた皆様ありがとうございましたー。おかげさまで最高に幸せでしたっす!なんだか色々悪態もついてしまいましたが、、馴染みの場所で、馴染みの方々に、ちゃいちーな自分をさらけ出す、そんな場所を作り出してくれるバンドという集合体のありがたさをひしひしと感じつつ、大晦日、レコ発に向けてのレコーディングやら、イベントのバンド探しやら、明日から気合い入れて頑張る所存であります。
131006_2.jpg
ザ・トロフィーズ5枚目のアルバムタイトルは「OUTSIDER'S LIFE」。いよいよ、けっして「INSIDER」ではない人生を送ってきた自分たちとどう向き合い、どうアルバムに納めるか、楽しくも切ない、年末へ向けての戦いが佳境を迎えるわけであります。イェイ。

デザイン

もう15年以上この人に髪を切ってもらっています。だからもう15年以上理髪店には入っていない。なんだか想像しただけで緊張する。でも、ファッション雑誌を指差して「こんな感じで!」とか言うのも楽しいのかな、、いや、きっとめんどくさい。

一流のメイクさんが始めた新しい事。スタッズコンバース!これがめっちゃかっこいいのです!一目惚れ。「誕生日ライブまでに作ってぇ~!」と無理いってこしらえてもらいました!うれし~
130817.jpg
髪もロンゲ復活に向けて整えてもらいました。明日のライブに来るみたいなのでスタコン欲しい人は頼んでみるといいよ!!
130817_2.jpg
明日のライブと言えばもう1人造形アーティストが遊びに来てくれます。ご存知、サッシーシルバーストーン!数点の新作あり。レスポールのネックについてるプレート(なんていうんだこれ?)をブレスレットにしちゃってます!これもかっちょえ~
130817_3.jpg
そしてそして、ザ・トロフィーズからはオリジナルUSBメモリを出品いたします!1stアルバム「日本代表ReMaster」入りー!!なかなか可愛く仕上がりました〜
130817_4.jpg
なんだかグッズ紹介になってしまった45歳最後のブログ、笑。とにかく、明日渋谷DESEOでお待ちしておりまーす!!


**************************
公演タイトル ヒルマ弘誕生日企画!八十八祭り!    
公演日 2013.08.18(sun) 会場 SHIBUYA DESEO
ADV/DOOR ¥2,000 / ¥2,300 DRINK 1D別(¥500)
山崎智咲子バンド 18:00 ~ 18:30
breath of Minority 18:40 ~ 19:10
JED 19:20 ~ 19:50 0:30
GANGO 20:00 ~ 20:30
ザ・トロフィーズ 20:40 ~ 21:40 (予定)

ネーム

私は8月18日に生まれました。連合艦隊司令長官、山本五十六の大ファンだったじーちゃんは、私を八十八(やそはち)という名前にしたくて仕方がありませんでした。両親はもちろん反対。しかしながら強引に押し切られ強制的にほぼ決定。八十八を覆す決めてのない両親は檀家のお寺さんへ駆け込みました。大日如来をご本尊とする真言宗のお寺さん、弘法大師空海が日本へ伝承されたとされてる真言密教。住職はろくさっぽ考えず、「弘法大師のコウと書いてヒロシとしなさい。」とおっしゃったそうな。住職の決めたことにはじーちゃんも逆らえずやむなく弘にしたそうな。今は住職と共に静かにそのお寺さんで眠っております。
130812.jpg
誕生日の度にじーちゃんを思い出すのもなんですが、お盆ウィークだし丁度いいといえば丁度よかったりもします。

今年で4回目になる誕生日ライブ、ありがたき幸せでございます。最初は照れくさかったんですけどね〜、あたたかい皆様のおかげで、当たり前の行事として今後10年はやっていこうかなぁ、と思っちょります、笑。

これといって特別な演出もなく、ごくごく普段通りのライブになる予定ですが、46年間生きて来て今だ全力で叫べる身体を与えてくれた両親とご先祖様に、そして全力で楽しむ場所を与えてくれ、支えてくれている皆さんに感謝を込めて精一杯歌います!



公演タイトル ヒルマ弘誕生日企画!八十八祭り!    
公演日 2013.08.18(sun) 会場 SHIBUYA DESEO
ADV/DOOR ¥2,000 / ¥2,300 DRINK 1D別(¥500)
山崎智咲子バンド 18:00 ~ 18:30
breath of Minority 18:40 ~ 19:10
JED 19:20 ~ 19:50 0:30
GANGO 20:00 ~ 20:30
ザ・トロフィーズ 20:40 ~ 21:40 (予定)

130812_2.jpg
130812_3.jpg


湿気ちゃってきたー

リハしててよくわかりますわ。
なんかね、音が遠くまで飛ばない感じ・・
出したそばから湿気に邪魔されてるみたいな。
いよいよ、梅雨が本気を出して来ましたな。
年負うごとに身体も敏感に反応してしまうのです。
はぁ〜、やだやだ。

先週のライブは対バンとパチパチやっちゃったり
まだまだとんがり止まぬ我々ザ・トロフィーズ、
明日は、つか今日6/14は渋谷WESTED TIMEでギグ!
普段はあまり爆音しないメロウな小屋なんですが
苦情覚悟の真っ向勝負で普段どーりロックします。
違うと言えば客席に椅子がある事くらいかな。
初のおすわりトロフィーズ、みんなの反応が楽しみです。
21時スタート!汗をかくのはオレだけか・・?
130613_2.jpg


あと、来週のライブのフライヤーが届きました!
ほんわかしすぎか?新歌舞伎座の前で記念写真、笑
130613.jpg
ピース!

新曲リハ、ライブ告知

もう一息ですなー、春はごくごく近くまで来ております。
今日はTシャツ1枚でリーハーサルへ出発!
最近、トロリハはもっぱらWaterPumpStudio。
ドラムのだいちゃんが自分で作っちゃったスタジオです。
スタジオの向いは主にハーレーダビットソンを整備する
バイク屋さんなんだけど、そこの人が始めた副業(?)
130415_1.jpg
2階建て自転車販売!2万円からw
これが結構気持ちよいんですわ!最初ちょっと恐かったけど
不思議な乗り心地。
一度、山手通りで見かけたことがあったんですが
まさかココで作られていたとは・・・
130415.jpg
もちろんリハーサルもちゃんとやりましたよ!ww
今回の曲もコーラスてんこ盛り!
ほとんど歌の練習ですな、ははは・・
そんな新曲初披露のトロフィーズライブは
4月19日(金)大久保HOTSHOTにて21時スタートです!
久しぶりのライブSETLISTは過酷なものになっております。
汗だく必至!!

そしてライブ告知もう1つ。
めんたむごはんにも出演してもらった井の頭フォーキーズ
斉藤司くんが30歳のバースデーライブをするそうな、
ぜひ、ヒルマも歌ってくれと言うので、突然ながら
ひとりヒルマvol.17ですよぉ!!
今回はめんたむごはんで演奏した女子歌のアコースティック
バージョン的な、さらに追加で女子歌ドン!みたいな!
誕生日なもんで花束を歌に込めて!みたいなぁ!w

4月23日(火)
『スーパーアコースティックNight』←司が命名
水道橋ふらっとんTIMES
¥2,500ワンドリンク付き
Open 18:00 START 18:30
18:30~19:00 Itsumi
19:10~19:40 板橋美里
19:50~20:30 斉藤司
20:40~21:20 ひとりヒルマvol.17

仕事帰りふらっとん、どーでしょう?

あー、風呂はいいっ!

風呂が大好きだぁーーーーーー!!!!

誰にでも平等に訪れる
湯の幸せをロックの調べに乗せて!!!

ザ・トロフィーズが歌います!!!!!

130328.jpg

間に合ったぜー!

心をこめて袋詰めの図。
130314.jpg
手作り感満載の初DVDですがどうぞ宜しくちゃん!
本日、発売っす!

愛をこめたバレンタインのお返しも
もちろん用意してありまーす♡

3/15(金)@渋谷DESEO
bayfm NEXT POWER ON!LIVE Vol.5
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
