

センキアンテン

と、カタカナで書くとどこか遠い南の国に生息する
紫色とかオレンジ色とかした、昆虫でも食べて逞しく
生きるグロテスクでエロティックな植物みたいですな。
「閃輝暗点」と漢字で書くと「暗夜行路」だとか
「疑心暗鬼」「電光石火」「紫電一閃」。。。
純文学か4文字熟語か、そんなルックスの「せんきあんてん」。

小さい頃からず~っと付き合ってる偏頭痛の前兆なんです。

先週の火曜日、実に4年ぶりに登場した歯車。

・・・想像しただけどぞーっとするその症状とは。。

何の前触れも無く、突然視界に現れるチカチカ光る物体。。
(文章書いてるだけで気分悪くなるぅ。。)
かの文豪、芥川龍之介は
その物体を「歯車」と称して作品にしてたりして。。
たからね、けっこうポップな偏頭痛のお知らせだと
思ってたんですわ・・・

なもんで、なんとなく「視界がおかしい。。閃輝暗点か!?」
なんてつぶやいてしまい、心配おかけしーでごめんなさい。

そうですよねー。年もそんなに若くないし、、
「視界おかしい」つーのも考えてみたら怖いもんね。。
よくよく検索とかしてみたんだけど3万ヒットくらいだから
そんなメジャーでないのね「閃輝暗点」。

イイ機会なんでMRIとか撮ってもらって
脳味噌の状態なうを把握しようと思います。


そんなわけで、ゆっくり休養した土日で
ココんとこのライブをアップしましたです。

まずは6/17のひとりヒルマVol.11
リハーサルの「糸」(本番は録れてなかったんだよね)
http://youtu.be/PrMbYJGfxgk

そして、ちなっちゃんが歌う「雨降りの午後」
http://youtu.be/AkK_B70zFQc

iPad撮って出しなんで音はモノラルで荒いけど
会場の雰囲気は伝わると思います。
是非、観てみて下さい!

まじマジかよな、大飯原発再稼働を聞いて
6/22ザ・トロフィーズ大久保HOTSHOTのライブから
「モスキート」をアップロードしました。
アメリカとの約束、世界に向けて原発ビジネス、
矛盾だらけの無限ループは決して終わる事の無い
欲望を狂気に変えて走り続けているようです。

今言わなければ、、、ひとりひとりがアクションをおこせば
THEなしくずしニッポンの衣をまとわずにすむはず。

割れんばかりに痛む頭と地獄のような吐き気、
しかし、その苦しみは一過性のもの1日も苦しめば忘れてしまう。
めったに起きないし、ガキの頃からやり過ごして来た恐怖、
、、、、、、
ですが、たかが頭痛と放っておいてはいかんのです。
喉元過ぎれば・・・じゃいかんのです!

ひとりヒルマvol.11終了

120620.jpg
日曜日の渋谷のカオスっぷりに気圧されながらたどり着く
WastedTime。雨もすっかり上がってしまい
じんわり蒸し暑い三角交番付近。

半年ぶりのひとりライブ。
濃いいリハ、木曜日からのたった4日間だけど、
共に過ごしたメンバーたち。
本番を残すのみとなると開演前から
なんだかさみしい気分にってしまうんだな。

始まってしまえばあっという間。
それはそれは愉快な40分でした。
1発限りのセッションライブについて
兎や角言える経験も無いんだけど
一期一会、『あなたとこうして出会っているこの時間は、
二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高の
おもてなしをしましょう』by千利休。的な思いを
ひとりひとりが感じる事。
それぞれ、諸々、拙いとこはあったけど、
そんな気持ちで演奏出来たひとりヒルマvol.11。

終演後、WastedTimeのマスターに
「なんでアンコールやらないの?」と。
時間もオーバーしてたし、、曲もないし、、
なんだけど、楽しい時間であれば
細かい事は関係なしのスタンスである事が判明。
素敵な小屋との出会いでもあったんだな。

ムシムシ&渋谷の人混みの中、
お越し頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございました!
次回はアンコール、用意しておきます^^

そして、SAX 居井直紀、CHORUS 板橋美里&若杉千夏
BASS 笠原ユースケ、DRUMS A-ya、EG 松尾和博、

ありがとう!また演ろうぜー!

1.Rolling in the deep(Adele)
2.7Days Heaven
3.カメレオンたちの音楽
4.雨降りの午後
5.東京の夜
6.氷の世界(井上陽水)
7.糸(中島みゆき)

本日、ひとりヒルマvoi.11

120616.jpg
リハ順調に終了。

半年ぶりのセッションライブ、
一同心よりお待ちしております<(__)>

...午後から雨上がっててくれればいいんだけどなぁ。


6/17(日)@Wasted Time
http://www.wastedtime.jp/
前売り\2500(当\3000)2オーダー込み
21:10~21:50出演予定です。

EG 松尾バンナ
SAX 居井直紀
BASS 笠原ユースケ
DRUMS A-ya
CHORUS 板橋美里&若杉千夏

男のソール

長さのわりには高さが無いオレの足。
なもんでいつでもヒルマ弘with中敷。

1年前初めて敷いたその日から人気急上昇(オレの中で)の
ミドリ安全インソール E01。
新たに2つ購入、これでほぼミドラー。
120610.jpg
過酷な現場で足下を支える強い見方、
疲れにくくて気に入ってます。500円。


昨日はニューソールを履いて
フォーク・パビリオン2012を観に雨の渋谷へ。
ザ・トロフィーズのギター、松尾バンナが
サポートギターで参加するそのイベントは、
その名の通り日本のフィークソング、
歌謡曲を中心にUTSUさん、木根さん、浅倉大介さんが
歌い、しゃべくり、演奏すると言う、
ほんわかモードに包まれた楽しいイベントでした。
120610_2.jpg
なんと、主催者の方のご好意で物販にザ・トロフィーズの
全アルバムを置かしてくれることに!
MCでも木根さんがしっかり松尾さんに告知を
振ってくれるという・・・ありがとうございます(涙)
一人でも多くの方に聴いて頂きたいと言う気持ち臨んだ
物販売り子大作戦も大成功、サインと握手の押し売りも
心良く受け入れて頂きましたww。
アルバムご購入の皆様につきましては、
是非是非ライブにも足を運んで頂きたく!
思っております。
どうぞよろしくちゃんでございます!


さてさて、1週間後に迫った「ひとりヒルマvol.11」
コーラスのパート決めリハなんぞから
ぼちぼち始まっております。
今回はオリジナル4のカバー3
という感じで楽しむぞと。。
無理を承知で英国歌姫の大ヒット曲にも挑戦じゃい!

6/17(日)@Wasted Time
http://www.wastedtime.jp/
前売り\2500(当\3000)2オーダー込み
21:10~21:50出演予定です。

予約はhirumart@gmail.comで受け付けまーす!
WastedTimeで予約してももちろんOKです。

EG 松尾バンナ
SAX 居井直紀
BASS 笠原ユースケ
DRUMS A-ya
CHORUS 板橋美里&若杉千夏

ひとりヒルマvol.11

最近のライブ、予報はいつも雨なんだけど、
結果、なんとかもつんだよね。
昨日もゲリラ豪雨はあったものの
夜風が気持ちイイ新宿でした。

本番前、古本屋さんで見つけた「グッド・バイ」。
新曲「グッドバイ」はだんだん良くなって来てる。。
と思うぞ。。
120602.jpg
お越しの皆さん、ありがとうございました!
募金も感謝でーす!


え~、話しは変わり、
年末に華々しく10回目のライブを楽しんだ
「ひとりヒルマ」。
初心に戻りひとりでやるなんてことは、全く無く、
またまた賑やかに、さらに増量で、
11回目をやっちゃうことになりました~~~!!

6/17(日)@Wasted Time
前売り\2500(当\3000)2オーダー込み
21:10~21:50出演予定です。

予約はhirumart@gmail.comで受け付けまーす!
WastedTimeで予約してももちろんOKです。

今回のメンツは!
EG 松尾バンナ
SAX 居井直紀
BASS 笠原ユースケ
DRUMS A-ya
CHORUS 板橋美里&ちなっちゃん

うふふ、たのしそうでしょ♡
乞うご期待!
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
