スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライム

いよいよ10日後に迫った富士登山、今年はツアーには参加せずに自分で山小屋を押さえ、自分なりに考えたタイムテーブルでアタックする。とは言え、一昨年去年と体験したツアーがベースになってます。つか、まんま。考えてねーじゃーん。ってことになりますが、笑。3年目ともなるとなかなかの年期じゃんね、マイ登山靴。もーソールぼろぼろなんだよねー、なんとか今年だけ乗り切っておくれ。
130722.jpg
ガッツり防水スプレーをまぶしております。
今年のパーティーは元パズー、ベース赤堀まーぞーを筆頭にベーシスト3人、ドラマー2人、ギター1人、そして歌唄いひとり。低音だらけのうるっさいチームになりそうです。因にベース、笠原ゆーすけはスニーカー、ひゃっきんのカッパ、ミャンマーの友達から借りたヘットライトと、非常に軽装備で挑戦するらしく、最初は心配してましたが、今や楽しみのひとつです。ま、若いからね。しかし、舐めちゃいかん、けど、笑える!ゆーすけ、ふぁいと!

31日、実況中継出来る余裕があればいいんだけどね、ま、臨機応変にお伝え致します!


スポンサーサイト

クリーニング

いつも申し訳ないと思いながらも松尾さんの車の中に積みっぱなしのギーターとマイク。。。あ、松尾さんにもギターとマイクにもね。
久しぶりに1ヶ月近くライブが無いし、録音もしなくてはなので連れて帰って来たわけです。マイクは頭を外して洗剤でやさしく洗って、本体は乾燥剤と一緒にジップロック。実は衝動買いでシュアーの58BETA買ってしまって次のライブからそれでいこうと思ってたりで、コイツは一旦休憩。
130711_2.jpg
大切なのはストラップの洗濯。革、汗だくでライブ、放置、の繰り返しは、所謂、小手のオイニーですよ、剣道の小手。オレにとっては懐かしいニオイなんですが。まぁ、ステージの上のメンバーは嫌でしょうね、笑。それでなくても加齢臭が充満してますから、笑。風呂場でゴシゴシ束子で洗っちゃいます。やっぱり汗だく。風通しの良いところに吊るしまーす。
130711.jpg
はぁー、さっぱり。

これからまだまだまだまだクソ暑い日々が続くんでしょうが、みんなして楽しく夏を乗り切りましょうねー!

バランス

先週末、知り合いの事務所より突然のボイトレ依頼。
週明けにある、精密採点カラオケバラエティーのオーディションに受かるためにお願いしたいとのこと。。。そもそもオレじゃないだろう〜、笑。だし、今さらジタバタしたって、ね・・いつもやってる人ならまだしも、初対面で色々言って混乱させてしまう恐れもあるし。歌ってそんな繊細な人多いし。オレはちがうよ。

ま、とは言え、頼まれたからにはビシッと行きます。ボイトレ前に録音、終わった後録音して欲しいと言ってるマネージャー、結果を上司に聞かせるらしい。そんな訳で録音機械持っていかんといかん。
いつも持っていくのはMbox2っていうオーディオインターフェイス、コレをコンピュータに繋げてマイクの音を録音します。小ちゃくって持ち運びも楽ちん。送られて来たカラオケでファイルを作り、出る前に一様機材チェックします。
そうです。それは突然にやってきます。Mbox2をUSBで接続、いつも点灯する緑の光がし〜ん。。ソフトウェアも認識せじ。色んな可能性を試したり、クリッキーにも電話したり、数時間格闘、結果、ぶっ壊れておりました、涙。

2時間後に迫った約束の時間、スタジオは自宅から2キロくらいのところ、いつもはチャリで行くんです。しかし、Mbox2が逝かれてしまったわけで、選択肢は1つ大きくて重い002というオーディオインターフェイスを持っていくしか無いのであります!え〜、ケースと合わせて12、3キロってとこでしょうか。普通はタクシー拾って何の問題も無くスタジオへ行くのでしょうが。。転んでもただじゃ起きませんでぇ〜的な、アホな考えをめぐらせるオレ、歩いてみるかぁ、今年も富士山あるし、ちょうどよい練習かぁ〜、などと多少楽しくなってしまう始末、アドレナリン放出モードへ。悪夢への序章は始まった訳です。

背中にMacbook、右手左手と交互に12キロを移動しながら2キロの道のり、ちゃっちゃと歩いて難なく到着、ボイトレもいつもの通りにたっぷり2時間かけて終了。もちろん帰りもえっちらほっちら、スパーでビールを仕込んでただいまー。ほどほどに夜なべをしての就寝。

さてさて、朝ですわ。まぁ、予想通りと言っちゃなんですが、起きられないのですよ、左腰に激痛です。寝る前は何ともなかったのにですよ。「なんで!?」と思わずひとりごち。

リュックのように背中に、中心に10キロと、左右に片寄った10キロ。全然違うこと、ちょっと考えりゃ分かるでしょうが、とお思いでしょう。しかし、富士山魂が分けわかんない行動に導くのです。今年はトロフィーズ登山部より離脱、リズム隊登山部で8/1富士山頂を目指します。その話は追々。
とにもかくにもそれからの2日間は寝たきりでした。

オーディション、通って欲しいなぁ・・
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。