

STEM

随分涼しくなったのにやっぱり汗だくなトロフィーズライブ!昨日も楽しかったぜーぃ。お越し下さった皆様、毎度の感謝だぜーぃ!ありがとー!
131026.jpg
1年9ヶ月も空いてしまいましたが12月31日発売、5枚目のアルバムに向けて録音もサクサクやらんと、そろそろ尻に火がついて来た感じ。
131026_2.jpg
ところで、最近ドラムのだいちゃんがレコーディングしたドラム、ベース、その他諸々のパラのトラックデータを「曲名STEM」というフォルダ名を付けて送ってくるんだけど・・なんとも聞き慣れないこの「STEM」という言葉。。オレが知らなかっただけで大昔からある用語みたいなんですけど、、何かの略なのかなぁ?英語で調べると(草木の)茎、幹なんて出てくるんだが・・・。トロフィーズ4人中3人が知らなかった「STEM」。誰か教えてー!
131026_3.jpg

祝う!

昨日は結婚パーリーで歌うという一番苦手なやつ。とは言え、結構やってるんだけどな、、未だに慣れないや。。
1374949_537399356340065_1862724383_n.jpg
月末、ハロウィンは友人のピアノ弾き松浦美香ちゃんのお誕生日を祝っちゃう!!なかなかバブルでゴージャスビルディングの27階で歌っちゃうー、夜景に酔っぱらわないようにしなくては!

食べ物もお酒もこだわる美香ちゃん、期待しましょ。
勝手に仮装とかは非常にアリ。楽しみましょう!

トリックオアトリートぉーーー!!

**********************************************************
Lounge 東京メロディvol.1
東京の夜景を一望できるラウンジで、音楽とワイン、
そしてスパイス料理を味わいながら大人の時間を過ごす“Lounge 東京メロディ”
ハロウィンのこの日、ちょっと特別な夜をお届けします。

2013/10/31 (THU) 18:30 open 19:00 start
Charge 3500yen (including finger food and 1 drink)
Club Only One 東京都渋谷区代々木1-53-1 M・Yamano Tower 27F

Performer 松浦美佳 (Vo, Pf)
Guest ヒルマ弘 (Vo, Gt)

お席とお料理をご用意する関係で、ご予約制とさせていただきます。
大変お手数ですが、お申込みご希望の方はこちらまで
お名前、ご連絡先メールアドレス、ご参加人数をご記入の上、ご連絡ください。
lounge.tokyomelody@gmail.com

返信をもって受付完了とさせていただき、ラウンジへの入り方をご案内いたします。

復活祭

14時間の爆睡からの近所の天然温泉、さやの湯処に5時間立て篭り完全にふにゃふにゃ、ダメ人間まっしぐらな週末。
131006.jpg
先週の金曜日の復活祭、お越し頂いた皆様ありがとうございましたー。おかげさまで最高に幸せでしたっす!なんだか色々悪態もついてしまいましたが、、馴染みの場所で、馴染みの方々に、ちゃいちーな自分をさらけ出す、そんな場所を作り出してくれるバンドという集合体のありがたさをひしひしと感じつつ、大晦日、レコ発に向けてのレコーディングやら、イベントのバンド探しやら、明日から気合い入れて頑張る所存であります。
131006_2.jpg
ザ・トロフィーズ5枚目のアルバムタイトルは「OUTSIDER'S LIFE」。いよいよ、けっして「INSIDER」ではない人生を送ってきた自分たちとどう向き合い、どうアルバムに納めるか、楽しくも切ない、年末へ向けての戦いが佳境を迎えるわけであります。イェイ。

SEMPO無事閉幕

システムおよび機材トラブル0。全24公演、792ポン出し、長い長い長い2013の夏が終わりましたー!

5年前に関わらせて頂いたミュージカルSEMPO、今回の再演にも声をかけて頂き、慣れない作業ながら精一杯努めさせて頂きました。スタッフ、出演者、そしてオーケストラの皆様、長きに渡り本当にお疲れ様でした。
131001_s.jpg
残念だったのは打ち上げに出られなかった事。。正直、体力には多少の自信はあったのですが、公演3分の2を終えたころから発生した偏頭痛、最後の何公演かは偏頭痛との戦いだったかも、ってなくらいしんどかったです。今でも少し残っているんですが、、とってもしつこい。
昨日、医者に行ったんですが典型的な眼精疲労だそうな、、どうやら眼鏡も合ってなかったみたい。近くみる用を作れと言われました。
外っかわは鍛えられても目とか脳味噌の中までは無理だったようですね。つか、メンタル弱し、ってことでしょうかね?
でもね機械と向き合うってのも楽じゃないのですよ。友達にも結構いますが、マニピュレーターと呼ばれる職業に就いている方々、超リスペクトです!!コンピュータ、すごく信頼出来るヤツだと思いますが、ほっとけないわけで。性格もあるのかなぁ、、落ちるときゃ落ちるんだからいちいちガン見してたって変わらないのにね。分かっているんだが。。そんなオレを勇気づけてくれたサウンドコア、クリッキー、感謝してます。

物語の進行と共に、音を出すタイミングだの、音を切るタイミングだの、オレが神経を使うのはそんな事、言うならば、いいタイミングで盆を回したり、セットを出したり、幕を下ろしたり、スポットを当てたり、、、みたいな感じです。ただね、いいなぁ、と思うのはそんな舞台を助ける職人の皆さんは大体にしてチームで働いている訳じゃないですか。そりゃ、大掛かりなセクションですからもちろんの事なんですが。。そう、オレはひとり、機械とふたり、孤独な現場inオケピ(TT)。そのうちMacに話しかける始末。そりゃ皆さん暖かく労ってはくれますが。。決してプレーヤーではないので演奏者、演者の空気は吸えないわけですよ。なるほどこれがストレスかと。
色んな要素が繊細に絡み合って日々生まれる舞台、当たり前だけど毎日違うし、毎日ドキドキ、常に聞き耳立てとらんといかんかったり、そんなことも神経にこたえてたんだろうな。。オー・マイ・メンタル!

なにはともあれ終わったなー!千秋楽終わって機材と共に家に着き、頭痛と共に布団にくるまり紅葉まんじゅうでひとり打ち上げー!おつかれっしたー!
131001.jpg
吉川さんが広島出身だからだろうけど、紅葉まんじゅうが常にあったなぁ〜、笑



さ~て、1ヶ月半前の自分を取り戻そう・・・


あれ、どんなんだっけか・・・


沢山の人に誕生日を祝ってもらったこと。
新しいアルバムに向けてレコーディングが始まっていること。
オレは大声で歌えるってこと。

よ〜し!思い出してきたぞーーー!!


そして10月4日の金曜日は渋谷WESTEDTIMEに行こう!
きっと、みんなに会えるぅー!
楽しみだ〜!!

*****************************************
10月4日(金}渋谷WESTEDTIME
http://www.wastedtime.jp/
きっと21時頃からスタート
座・トロフィーズ ライブ
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
