スポンサーサイト


センキアンテン

と、カタカナで書くとどこか遠い南の国に生息する
紫色とかオレンジ色とかした、昆虫でも食べて逞しく
生きるグロテスクでエロティックな植物みたいですな。
「閃輝暗点」と漢字で書くと「暗夜行路」だとか
「疑心暗鬼」「電光石火」「紫電一閃」。。。
純文学か4文字熟語か、そんなルックスの「せんきあんてん」。

小さい頃からず~っと付き合ってる偏頭痛の前兆なんです。

先週の火曜日、実に4年ぶりに登場した歯車。

・・・想像しただけどぞーっとするその症状とは。。

何の前触れも無く、突然視界に現れるチカチカ光る物体。。
(文章書いてるだけで気分悪くなるぅ。。)
かの文豪、芥川龍之介は
その物体を「歯車」と称して作品にしてたりして。。
たからね、けっこうポップな偏頭痛のお知らせだと
思ってたんですわ・・・

なもんで、なんとなく「視界がおかしい。。閃輝暗点か!?」
なんてつぶやいてしまい、心配おかけしーでごめんなさい。

そうですよねー。年もそんなに若くないし、、
「視界おかしい」つーのも考えてみたら怖いもんね。。
よくよく検索とかしてみたんだけど3万ヒットくらいだから
そんなメジャーでないのね「閃輝暗点」。

イイ機会なんでMRIとか撮ってもらって
脳味噌の状態なうを把握しようと思います。


そんなわけで、ゆっくり休養した土日で
ココんとこのライブをアップしましたです。

まずは6/17のひとりヒルマVol.11
リハーサルの「糸」(本番は録れてなかったんだよね)
http://youtu.be/PrMbYJGfxgk

そして、ちなっちゃんが歌う「雨降りの午後」
http://youtu.be/AkK_B70zFQc

iPad撮って出しなんで音はモノラルで荒いけど
会場の雰囲気は伝わると思います。
是非、観てみて下さい!

まじマジかよな、大飯原発再稼働を聞いて
6/22ザ・トロフィーズ大久保HOTSHOTのライブから
「モスキート」をアップロードしました。
アメリカとの約束、世界に向けて原発ビジネス、
矛盾だらけの無限ループは決して終わる事の無い
欲望を狂気に変えて走り続けているようです。

今言わなければ、、、ひとりひとりがアクションをおこせば
THEなしくずしニッポンの衣をまとわずにすむはず。

割れんばかりに痛む頭と地獄のような吐き気、
しかし、その苦しみは一過性のもの1日も苦しめば忘れてしまう。
めったに起きないし、ガキの頃からやり過ごして来た恐怖、
、、、、、、
ですが、たかが頭痛と放っておいてはいかんのです。
喉元過ぎれば・・・じゃいかんのです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に喉元すぎれば、本当にそぅ思います。目先の事にとらわれず、考えていかないと…日本崩壊も…。一人一人が立ち上がる時!この日本というお国のために命をかけて戦った人達がいることも忘れててはいけませんよね… 。あっ頭痛復活!よかったです!私も頭痛持ちで、起きてもいられず、割れそうに痛いし、気持ち悪い。是非是非病院へ!薬ちっと高かったですが、私は聞きました(^-^)YouTube見ました!

名曲、糸に、弘さんの声が温かく、強く、優しく、…素敵です!!

4年前の頭痛って、もしかして、川崎の…なんだっけ?あの…ストリートライブ。
あの時も、帰りがけに頭痛に襲われて大変だったよね?
それ以来?!
…って、あのライブ、もう4年も経つ???

ライブ楽しかった♪また、楽しみにしてます(*≧∀≦*)

おさるさん、
そう、頭痛の薬ってたっかいのね~、びっくりしました。しばらく歯車に教われる事はないと思うけど、主治医が念のためといって処方してくれました。検査の日程はまだ出てませんが徹底的に調べます!

gon.hiroさん、
4年も経ってたなんて、、ねぇ。。それもびっくりだ。ライブ、ライブ、ライブ、で、またあっという間に4年が経つんだろうなぁ。。

せんきあんてん。。。閃輝暗転。
初めて聞きました。
大変でしたね(;_;)
毎日忙しくしてらっしゃるからなんですかね。。。
芥川龍之介と同じ持病なんて、やはり弘さんも芸術家なんですな(v_v)
お大事にしてくださいm(__)m
22日のライブには行けなかったので、モスキート、ヘビロテしてしまいました(^^;
やはりライブは良いですね♪♪♪
次回は必ず見に行きま~(*^^*)/~

hirolin 4さん、
久々に痺れっちゃいました(^^)
中学の頃からなんで心配ご無用!でも今回ちょっと細かく調べてみます。モスキート、ありがとうございます!なるべく沢山のライブをアップロードしたいんですけどね、、なかなか納得いくテイクがね(^^;がんばります!

長年の謎が解けたわ。閃輝暗点か。

金髪犬ちゃん、
そう、その節は。。笑
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
