スポンサーサイト


拝啓、ビートル兄さん

121009.jpg
すっかり秋、過ごしやすい季節になってきました。
この度はデビュー50周年、おめでとうございます。

小生思い起こせば、小5の正月に親戚の集まりにて
5つ6つ年上の従兄弟から、兄さんたちの音楽を
聴かされて以来、ずっと愛聴させて頂いております。

当時、カセットデッキが無く、2、3枚借りて帰り、
親父のステレオで聞き倒し、ある程度おぼえると
また別のレコードを借りにいく。
この繰り返しを飽きることなく続けていたように
思われます。

幸か不幸か従兄弟の家は2駅離れておりましたので、
小学校5年の小生にとってはちょっとした小旅行。
自転車で30分、息を切らして、
新しい兄さんたち会えるぞ!!
そんな思い一心でペダルを蹴飛ばしたもんです。

最初に借りたのは「オールディーズ」という
英国編集のベスト盤でした。
サイケデリックなジャケ、裏には着物にグラサン。。
I feel fineのフィードバックにワクワクして、
Paperback writerのコーラスにうっとりしました。
なんともうしましょうか、、
兄さんたちの作り出す音楽はカッコ良くて、
キレイで、楽しくて、不気味でした。

今こうして大人になって思うと、
幾つかの要因は想像できますが
あのころの小生にとっては、底なし沼、蟻地獄、
或はブラックホールのような計り知れないイメージ
と共に君臨していた兄さんたちだったように思います。

いや、今でも十分不気味で楽しくカッチョいいっす。

昨今でもジョージ兄さんのドキメンタリー映画で
ビートルとして生き抜いた人生のほんの一端を
見て心を大きく揺れ動かされました。

これからも俺のながで輝き続ける
ビートル兄さんたちの光。

めぐり逢えてなかったら音楽はやって無かったんだな
って考えると、なんとも複雑な気持ちになりますが、、、
未だに真似っこしたりしてる訳でありまして、、

出会えたことに感謝です。

本当にデビュー50周年おめでとうございました。
121009_2.jpg
追伸、これは10月5日に六本木EDGE、
リハと本番の間に撮った写真です。
この日も色々ありましたが、オレらの音楽を
聴きに集まってくれたみんなに助けられ、
熱いライブが出来ました。感謝です。
オレたちもいつまでたっても色褪せない
音楽を奏で続けます。

              敬具
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Thank you for 50wonderful years,Beatles ♪♪♪

↑兄さんたちからの返信か!?
ありがとうございます(^^)/

じゃあ、真似して♪

There was poet origin here of Hiroshi Hiruma!!!!!
And was imprssed some other time ./(*≧∀≦*)ヾ

hirolin4さん、
詩の源点かぁ。。英語分かんないしなぁ、、あ、でも、響きみたいなものはスゴく影響受けてると思う。なんか、ストロベリー・フィールズ・フォーエバー聴きたくなった!

改めて言うのもナンですが、やっぱスゲー不気味な曲だねww。12/8にメニューに入れよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~

ビートル兄さんの事はよく分かりませんが、少年時代の思い出がなんか☆彡

今よりずっと色んな事に時間かかる時代だったけど、その分思い出も濃かったりして…

そんな訳で(!?)

12月8日お時間たっぷり☆よろしくですっヽ( ̄▽ ̄)ノ


管理人のみ閲覧できますさん、
ね、不気味でしょ、因にその曲の最後にジョンが“I buried Paul”(私はポールを埋葬した)と言ってる、とか不気味祭り全開なんですw。12/8有言実行で頑張ります(^^)/

こてつさん、
そうね、ほんとおっしゃる通り!数手に入らないからずっとワクワク、手に入るまでの妄想祭りが最高なんですわ(笑)。12/8ね、条件で少し考え中。。ワンマンだとどうしても箱代が。。。頑張ります!
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
