

3.11

2年という通過点、日々の生活、
流される事に慣れてしまった自分。

あの日、僕らが体験した事、
その後、溢れ出した沢山の悲しみ。
もう一度ちゃんと心に映さなくちゃだ。

結局2回しか行っていない泥かき出しボランティア、
復興イベントも数回参加させてもらった、
けど、最近はなにも行動に移せていない・・

まったく何の解決にも至ってない現状が
勢い良くテレビで流れたこの数日、
復興の難しさ、国という立場、個人という弱さ、、
果てしなく長い道のり。

でも僕ら、誰にでも出来る事は、
苦しんでる人達の事を忘れないこと。

15,881人の尊い命を忘れないこと。

そして、励まし続けること。

そしてそして、オレはこの歌を歌うこと。
心の底から思いを込めて。願いを込めて。
これからもずっと。

犠牲者の皆様の
ご冥福を心からお祈り申し上げます。2013


もうすぐ新しい1年の始まりです。

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

一年過ぎるのが本当に早いですね。
そして、月日が経つに連れて気持ちが薄れていく、、、なんてことが、絶対にあってはならないですよね。

アリンコの詩を聞く度にあの日を忘れずにいられること、とても大切なんだなぁと思っています。

だから、これからも、ずっと聞いていたいです。応援しています!

きーこさん、
確かに、早すぎです。しかも年々加速しているような気がしますな。。応援、有り難う御座います、何年経っても歌い続けます。

ヒロシさんの歌、ちゃんと届いていると思います。アリンコを聴くたびに胸がつまります。想いを言葉に、歌に出来るってスゴい力です。今宵、たっぷりいただきに上がります♪

cinnamonさん、
恐縮です。けどそう言ってもらえると、勇気がモリモリ湧いて来るのを感じます。ありがとう!明日は少し短いステージになると思いますが全力で走ります!
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
