スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス

先週末、知り合いの事務所より突然のボイトレ依頼。
週明けにある、精密採点カラオケバラエティーのオーディションに受かるためにお願いしたいとのこと。。。そもそもオレじゃないだろう〜、笑。だし、今さらジタバタしたって、ね・・いつもやってる人ならまだしも、初対面で色々言って混乱させてしまう恐れもあるし。歌ってそんな繊細な人多いし。オレはちがうよ。

ま、とは言え、頼まれたからにはビシッと行きます。ボイトレ前に録音、終わった後録音して欲しいと言ってるマネージャー、結果を上司に聞かせるらしい。そんな訳で録音機械持っていかんといかん。
いつも持っていくのはMbox2っていうオーディオインターフェイス、コレをコンピュータに繋げてマイクの音を録音します。小ちゃくって持ち運びも楽ちん。送られて来たカラオケでファイルを作り、出る前に一様機材チェックします。
そうです。それは突然にやってきます。Mbox2をUSBで接続、いつも点灯する緑の光がし〜ん。。ソフトウェアも認識せじ。色んな可能性を試したり、クリッキーにも電話したり、数時間格闘、結果、ぶっ壊れておりました、涙。

2時間後に迫った約束の時間、スタジオは自宅から2キロくらいのところ、いつもはチャリで行くんです。しかし、Mbox2が逝かれてしまったわけで、選択肢は1つ大きくて重い002というオーディオインターフェイスを持っていくしか無いのであります!え〜、ケースと合わせて12、3キロってとこでしょうか。普通はタクシー拾って何の問題も無くスタジオへ行くのでしょうが。。転んでもただじゃ起きませんでぇ〜的な、アホな考えをめぐらせるオレ、歩いてみるかぁ、今年も富士山あるし、ちょうどよい練習かぁ〜、などと多少楽しくなってしまう始末、アドレナリン放出モードへ。悪夢への序章は始まった訳です。

背中にMacbook、右手左手と交互に12キロを移動しながら2キロの道のり、ちゃっちゃと歩いて難なく到着、ボイトレもいつもの通りにたっぷり2時間かけて終了。もちろん帰りもえっちらほっちら、スパーでビールを仕込んでただいまー。ほどほどに夜なべをしての就寝。

さてさて、朝ですわ。まぁ、予想通りと言っちゃなんですが、起きられないのですよ、左腰に激痛です。寝る前は何ともなかったのにですよ。「なんで!?」と思わずひとりごち。

リュックのように背中に、中心に10キロと、左右に片寄った10キロ。全然違うこと、ちょっと考えりゃ分かるでしょうが、とお思いでしょう。しかし、富士山魂が分けわかんない行動に導くのです。今年はトロフィーズ登山部より離脱、リズム隊登山部で8/1富士山頂を目指します。その話は追々。
とにもかくにもそれからの2日間は寝たきりでした。

オーディション、通って欲しいなぁ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボイトレの時、いつも大荷物で申し訳ないなぁ・・・と
思ってたのですが、それ以上だったわけですね。
ご愁傷さまでした。。。笑

ボイトレやると、ですね。
ホントにビックリするほど、その直後は声が出るわけですよ。

今、お願いしている真夏のボイトレ。
その翌週、セッションで歌わせていただく予定があるんです。
アツアツのダクダクでお願いします。(・∀・)~♪

りぃさん、
いえいえ、いつもは楽勝です。荷物のウチに入らない!ちょっと、過信してしまったんですね。。いかんです。声、そう言ってもらえるとやってるかいがあります!嬉しいです!ビシビシいきます!!

(-∇-;)

暑いし、重くて、痛くて大変だったのだろうなぁ。と思いつつ、読んで笑ってしまった(^_^;)


妙に納得の富士山魂☆
アレは、なんなんでしょうね(笑)

こてつさん、
おお!同士よ!そう言う事なんだと思います。富士山魂☆ 始めたからには!死ぬまで登りましょう!最高な場所へ!来年また一緒に行けるといいですね!
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。