

ネーム

私は8月18日に生まれました。連合艦隊司令長官、山本五十六の大ファンだったじーちゃんは、私を八十八(やそはち)という名前にしたくて仕方がありませんでした。両親はもちろん反対。しかしながら強引に押し切られ強制的にほぼ決定。八十八を覆す決めてのない両親は檀家のお寺さんへ駆け込みました。大日如来をご本尊とする真言宗のお寺さん、弘法大師空海が日本へ伝承されたとされてる真言密教。住職はろくさっぽ考えず、「弘法大師のコウと書いてヒロシとしなさい。」とおっしゃったそうな。住職の決めたことにはじーちゃんも逆らえずやむなく弘にしたそうな。今は住職と共に静かにそのお寺さんで眠っております。
130812.jpg
誕生日の度にじーちゃんを思い出すのもなんですが、お盆ウィークだし丁度いいといえば丁度よかったりもします。

今年で4回目になる誕生日ライブ、ありがたき幸せでございます。最初は照れくさかったんですけどね〜、あたたかい皆様のおかげで、当たり前の行事として今後10年はやっていこうかなぁ、と思っちょります、笑。

これといって特別な演出もなく、ごくごく普段通りのライブになる予定ですが、46年間生きて来て今だ全力で叫べる身体を与えてくれた両親とご先祖様に、そして全力で楽しむ場所を与えてくれ、支えてくれている皆さんに感謝を込めて精一杯歌います!



公演タイトル ヒルマ弘誕生日企画!八十八祭り!    
公演日 2013.08.18(sun) 会場 SHIBUYA DESEO
ADV/DOOR ¥2,000 / ¥2,300 DRINK 1D別(¥500)
山崎智咲子バンド 18:00 ~ 18:30
breath of Minority 18:40 ~ 19:10
JED 19:20 ~ 19:50 0:30
GANGO 20:00 ~ 20:30
ザ・トロフィーズ 20:40 ~ 21:40 (予定)

130812_2.jpg
130812_3.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

同じ理由で“八十二”な同級生が…それはさておき、
オチビちゃんの時も、ちゃんとヒロシさんの顔ですね。

八十八LIVE…に限らず、誕生日LIVEは、
いつも楽しませてもらってる我々が少しだけ演出に加わらせてもらって
その日の主役さんの特別なLIVEになってくれれば
これ幸い…などと思うのです。

そんなわけなので、今年の八十八も
楽しみに指折り数えててください。ふふふ…

…と、我々側のハードルを上げてみるw。
(去年が大がかりすぎたよなー。汗)

カメラ目線~~。
乳母車の泥よけ&ホイールがいい味だしてますね。
隣のドロップハンドル車が、将来を物語っている気が…。

りぃさん、
ヤソジさんによろしくお伝え下さい!そして、指折り数えますね、期待しちゃいますね、笑

おぬまさん、
おっ!ホントだ!ドロップハンドル!今気付きましたー、誰が乗ってたんだろ。。

今年ももうすぐ8月には一度しかないお待ちかねの祝日がやってきますね♪
あっつーいライブ楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
あと5回寝たら〜。。。ふふふ…

mayoさん、
あと3回になってしまいましたねー!暑い、きっと暑い、すごく楽しみですが、絶対暑いライブです!笑
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
