スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEMPO無事閉幕

システムおよび機材トラブル0。全24公演、792ポン出し、長い長い長い2013の夏が終わりましたー!

5年前に関わらせて頂いたミュージカルSEMPO、今回の再演にも声をかけて頂き、慣れない作業ながら精一杯努めさせて頂きました。スタッフ、出演者、そしてオーケストラの皆様、長きに渡り本当にお疲れ様でした。
131001_s.jpg
残念だったのは打ち上げに出られなかった事。。正直、体力には多少の自信はあったのですが、公演3分の2を終えたころから発生した偏頭痛、最後の何公演かは偏頭痛との戦いだったかも、ってなくらいしんどかったです。今でも少し残っているんですが、、とってもしつこい。
昨日、医者に行ったんですが典型的な眼精疲労だそうな、、どうやら眼鏡も合ってなかったみたい。近くみる用を作れと言われました。
外っかわは鍛えられても目とか脳味噌の中までは無理だったようですね。つか、メンタル弱し、ってことでしょうかね?
でもね機械と向き合うってのも楽じゃないのですよ。友達にも結構いますが、マニピュレーターと呼ばれる職業に就いている方々、超リスペクトです!!コンピュータ、すごく信頼出来るヤツだと思いますが、ほっとけないわけで。性格もあるのかなぁ、、落ちるときゃ落ちるんだからいちいちガン見してたって変わらないのにね。分かっているんだが。。そんなオレを勇気づけてくれたサウンドコア、クリッキー、感謝してます。

物語の進行と共に、音を出すタイミングだの、音を切るタイミングだの、オレが神経を使うのはそんな事、言うならば、いいタイミングで盆を回したり、セットを出したり、幕を下ろしたり、スポットを当てたり、、、みたいな感じです。ただね、いいなぁ、と思うのはそんな舞台を助ける職人の皆さんは大体にしてチームで働いている訳じゃないですか。そりゃ、大掛かりなセクションですからもちろんの事なんですが。。そう、オレはひとり、機械とふたり、孤独な現場inオケピ(TT)。そのうちMacに話しかける始末。そりゃ皆さん暖かく労ってはくれますが。。決してプレーヤーではないので演奏者、演者の空気は吸えないわけですよ。なるほどこれがストレスかと。
色んな要素が繊細に絡み合って日々生まれる舞台、当たり前だけど毎日違うし、毎日ドキドキ、常に聞き耳立てとらんといかんかったり、そんなことも神経にこたえてたんだろうな。。オー・マイ・メンタル!

なにはともあれ終わったなー!千秋楽終わって機材と共に家に着き、頭痛と共に布団にくるまり紅葉まんじゅうでひとり打ち上げー!おつかれっしたー!
131001.jpg
吉川さんが広島出身だからだろうけど、紅葉まんじゅうが常にあったなぁ〜、笑



さ~て、1ヶ月半前の自分を取り戻そう・・・


あれ、どんなんだっけか・・・


沢山の人に誕生日を祝ってもらったこと。
新しいアルバムに向けてレコーディングが始まっていること。
オレは大声で歌えるってこと。

よ〜し!思い出してきたぞーーー!!


そして10月4日の金曜日は渋谷WESTEDTIMEに行こう!
きっと、みんなに会えるぅー!
楽しみだ〜!!

*****************************************
10月4日(金}渋谷WESTEDTIME
http://www.wastedtime.jp/
きっと21時頃からスタート
座・トロフィーズ ライブ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1ヶ月の公演、お疲れさまでした!!
トラブルなくて良かった!
慣れない現場で疲労山盛りてんこ盛りでしょうが、
一度しか見れなかったのが悔やまれるほど素晴らしい舞台でした。

金曜渋谷で、プレイヤーのフロントマンの弘さん、おかえりなさい!ですね。
片頭痛、台風と一緒に飛んで行け~!!

まみぞーさん
ありがとうございます!オレも見てみたいですよSEMPO、笑。今日になってほぼ回復した感じです、明日はもちろんかっとばします!!

お疲れ様でした!

ヒロシさん、舞台お疲れ様でした〜!!(≧∇≦)

長いことトロを頂いていないので、今夜はさぞかし新鮮なモノと感じるのでは!と、今からワクワクドキドキ、楽しみにしております。

きーこさん、
まさしくオレも同じ心境でございます!歌う喜びを楽しみます!
プロフィール

ヒルマ弘

Author:ヒルマ弘
ザ・トロフィーズ
ギターボーカル
今年中には外岩デビュー!
目指せ4級オンサイト!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。